ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レビ記 5

あるいは人が口で軽々しく、害になることでも益になることでも誓う場合、その人が軽々しく誓ったことがどんな事であれ、そのことを知ってはいたのに彼の目から隠れ、後でそれらの1つについて咎を覚える場合、これらの1つについて咎を覚えるときは、犯した…

レビ記 4

もし人が、主がするなと命じた全てについてあやまって罪を犯し、その一つでも行なった場合、もし油注がれた祭司が罪を犯し、民が咎を覚えるなら、その人は自分の犯したのために、傷のない若い雄牛を、罪のための生贄として主に捧げなければならない。(2〜3)

レビ記 3

もしその捧げ物が和解のいけにえの場合、牛を捧げようとするなら、雄でも雌でも傷のないものを主の前に捧げなければならない。(1)

レビ記 2

あなたの穀物の捧げ物にあなたの神の契約の塩を欠かしてはならない。(13)

レビ記 1

その人は全焼のいけにえの頭の上に手を置く。それが彼を贖うため、彼の代わりに受け入れられるためである。(4)

出エジプト記 40

モーセは会見の天幕に入ることができなかった。雲がその上にとどまり、主の栄光が幕屋に満ちていたからである。(35)

出エジプト記 39

モーセが、全ての仕事を彼らが、まことに主が命じられたとおりに、したのを見たとき、モーセは彼らを祝福した。(43)

出エジプト記 38

会衆のうちの登録された者による銀は、聖所のシェケルで百タラント千七百七十五シェケルであった。これは一人当たり1ベカ、すなわち、聖所のシェケルの半シェケルであって、すべて、二十歳以上で登録された者が六十万三千五百五十人であったからである。(2…

出エジプト記 37

ベツァルエルはアカシア材で一つの箱を作った。長さは2キュビト半、 幅は1キュビト半、高さは1キュビト半。(1)

出エジプト記 36

モーセは、ベツァルエルとオホリアブ、および、主が知恵を授けられた、心に知恵のある者すべて、すなわち感動して、進み出てその仕事をしたいと思う者すべてを、呼び寄せた。(2)

出エジプト記 35

あなた方の中から主への奉納物を受け取りなさい。すべて、心から進んで捧げる者に、主への奉納物を持って来させなさい。(5)

出エジプト記 34

モーセはシナイ山から降りてきた。モーセが山を降りてきた時、その手に二枚の証の石の板を持っていた。彼は、主と話したので自分の顔の肌が光を放ったのを知らなかった。(29)

出エジプト記 33

今、もしも、私があなたのお心にかなっているのでしたら、どうか、あなたの道を教えて下さい。そうすれば、私はあなたを知ることができ、あなたのお心にかなうようになれるでしょう。この国民があなたの民であることをお心に留めて下さい。(13)

出エジプト記 32

民はモーセが山から降りて来るのに手間取っているのを見て、アロンのもとに集まり、彼に言った。「さあ、私達に先立って行く神を、造って下さい。私達をエジプトの地から連れ登ったあのモーセという者が、どうなったのか、私たちには分からないから。」(1)

出エジプト記 31

見よ。わたしは、ユダ部族のフルの子であるウリの子べツァルエルを名指しで召し、彼に知恵と英知と知識とあらゆる仕事において、神の霊を満たした。(2〜3)

出エジプト記 30

彼らが会見の天幕に入るときには、水を浴びなければならない。彼らが死なないためである。また、彼らが、主への捧げ物を焼いて煙にする努めのために祭壇に近ずくときにも、その手、その足を洗う。彼らが死なないためである。これは、彼とその子孫の代々にわ…

出エジプト記 29

これは、主の前、会見の天幕の入り口で、あなた方が代々にわたって、絶やすことのない全焼の生贄である。その所でわたしはあなた方に会い、その所であなたと語る。(42)

出エジプト記 28

これらをあなたの兄弟アロン、および彼とともにいるその子らに着せ、彼らに油を注ぎ、彼らを祭司職に任命し、彼らを聖別して祭司としてわたしに仕えさせよ。(41)

出エジプト記 27

アロンとその子らは、あかしの箱の前の垂れ幕の外側にある会見の天幕で夕方から朝まで、主の前にそのともしびを整えなければならない。これはイスラエル人が代々守るべき永遠の掟である。(21)

出エジプト記 26

あなたは山で示された定めの通りに、幕屋を建てなければならない。(30)