ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

士師記 8

ギデオンはそれで、一つのエポデを作り、彼の町のオフラにそれを置いた。すると、イスラエルは皆、それを慕って、そこで淫行を行った。(27)

士師記 7

見ると、大麦のパンの塊が一つ、ミデヤン人の陣営に転がって来て、天幕の中にまで入り、それを打ってので、それは倒れた。(13)

士師記 6

もしバアルが神であるなら、自分の祭壇が取り壊されたのだから、自分で争えばよいのだ。(31)

士師記 5

ルベンの支族の間では、心の秘密は大きかった。ギルアデはヨルダン川の彼方に住んでいた。なぜダンは船に留まったのか。(16〜17)

士師記 4

私は必ずあなたと一緒に行きます。けれども、あなたが行こうとしている道では、あなたは栄光を得ることはできません。主はシセラを1人の女の手に売り渡されるからです。(9)

士師記 3

エフデは彼らに言った。「私を追って来なさい。主はあなた方の敵モアブ人をあなた方の手に渡された。」(28)

士師記 2

ところが、彼らはその裁き司にも聞き従わず、他の神々を慕って淫行を行い、それを拝み、彼らの先祖たちが主の命令に聞き従って歩んだ道から、瞬く間に外れて、先祖たちのようには行わなかった。(17)

士師記1

さて、ヨシュアの死後、イスラエル人は主に伺って言った。「誰が私たちのために最初に上って行って、カナン人と戦わなければならないでしょうか。」(1)

ヨシュア記 24

あなた方が仕えようと思うものを、どれでも、今日選ぶが良い。私と私の家とは、主に仕える。(15)

ヨシュア記 22

私たちの先祖たちが造った主の祭壇の型を見よ。これは全焼のいけにえのためでもなく、また他のいけにえのためでもなく、これは私たちとあなた方との間の証拠なのだ。(28)

ヨシュア記 20

あやまって、知らずに人を殺した殺人者が、そこに逃げ込むことのできるようにしなさい。その町々は、あなた方が血の復習をする者からのがれる場所となる。(3)