ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇 74章

あなたは月と太陽とを備えられました。あなたは地のすべての境を定め、夏と冬とを造られました。(16〜17)

イザヤ書 8章

人々があなた方に、霊媒や、さえずり、囁く口寄せに尋ねよと言う時、民は自分の神に尋ねなければならない。(19)

詩篇 73章

しかし私にとっては、神の近くにいることが、幸せなのです。私は、神なる主を私の避け所とし、あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。(28)

イザヤ書 7章

「あなたの神、主から、しるしを求めよ。黄泉の深み、あるいは、上の高いところから。」するとアハズは言った。「私は求めません。主を試みません。」(11〜12)

詩篇 72章

彼があなたの民を義をもって、あなたの悩む者達を公正をもって裁きますように。(2)

イザヤ書 6章

この民の心を肥え鈍らせ、その耳を遠くし、その目を堅く閉ざせ。自分の目で見ず、自分の耳で聞かず、自分の心で悟らず、立ち返って癒されることのないように。(10)

詩篇 71章

私はなおも、あなたの力を次の世代に、あなたの大能の技を、後に来るすべての者に告げ知らせます。(18)

イザヤ書 5章

主が遠く離れた国に旗を揚げ、地の果てから来るように合図されると、見よ、それは急いで、すみやかに来る。(26)

詩篇 70章

あなたを慕い求める人がみな、あなたにあって楽しみ、喜びますように。(4)

イザヤ書 4章

主は、シオンの山のすべての場所とその会合の上に、昼は雲、夜は煙と燃える火の輝きを創造される(5)

詩篇 69章

まことに神がシオンを救い、ユダの町々を建てられる。こうして彼らはそこに住み、そこを自分たちの所有とする。(35)