ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箴言 17章

愚か者でも、黙っていれば、知恵のある者と思われ、その唇を閉じていれば、悟りのある者と思われる。(28)

詩篇 28章

彼らは、主のなさることも その御手の技をも悟らないので、、、(5)

箴言 16章

あなたのしようとすることを主に委ねよ。そうすれば、あなたの計画は揺るがない。(3)

詩篇 27章

私は一つのことを主に願った。私はそれを求めている。私のいのちの日の限り、主の家に住まうことを。(4)

箴言 15章

野菜を食べて愛し合うのは、肥えた牛を食べて憎み合うのにまさる。(17)

詩篇 26章

主よ。私は、あなたのおられる家と、あなたの栄光の住まう所を愛します。(8)

詩篇 25章

私は、あなたを一日中待ち望んでいるのです。主よ。あなたの憐れみと恵を覚えていて下さい。(5〜6)

詩篇 24章

地とそれに満ちているもの、世界とその中に住むものは主のものである。(1)

詩篇 23章

主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。(1)

箴言 14章

寄るべのない者を虐げる者は自分の造り主をそしり、貧しい者を哀れむ者は造り主を敬う。(31)

詩篇 22章

わが神、わが神。どうして、私をお見捨てになったのですか。(1) 彼らは私の着物を互いに分け合い、私の一つの着物を、くじ引きにします。(18)

詩篇 21章

あなたの手は、あなたの全ての敵を見つけ出し、あなたの右の手は、あなたを憎む者どもを見つけ出します。(8)

詩篇 20章

ある者はいくさ車を誇り、ある者は馬を誇る。しかし、私達は私達の神、主の御名を誇ろう。(7)

詩篇 19章

天は神の栄光を語りつげ、大空は御手の技を告げ知らせる。昼は昼へ、話を伝え、夜は夜へ、知識を示す。話もなく、言葉もなく、その声も聞かれない。(1〜3)

詩篇 18章

こうしてあなたは御救いの盾を私に下さいました。あなたの右の手は私を支え、あなたの謙遜は、私を大きくされます。(35)

箴言 13章

怠け者は欲を起こしても心に何もない。しかし勤勉な者の心は満たされる。(4)

詩篇 17章

あなたは私の心を調べ、夜、私を問いただされました。あなたは私を試されましたが、何も見つけ出されません。私は、口の過ちをしまいと心がけました。(3)

箴言 12章

人はその思慮深さによって褒められ、心のねじれた者はさげすまされる。(8)

詩篇 16章

私は助言をくださった主を褒め称える。まことに、夜になると、私の心が私に教える。私はいつも、私の前に主を置いた。主が私の右におられるので、私は揺らぐことがない。(7〜8)

箴言 11章

ばら撒いても、なお富む人があり、正当な支払いを惜しんでも、かえって乏しくなる者がある。(24)

詩篇 15章

主よ。誰が、あなたの幕屋に宿るのでしょうか。誰が、あなたの聖なる山に住むでしょうか。(1)

詩篇 14章

愚か者は心の中で、「神はいない」と言っている。彼らは腐っており、忌まわしい事を行なっている。(1)

箴言 10章

ことば数が多いところには、そむきの罪がつきもの。自分の口を制する者は思慮がある。(19)

詩篇 13章

私は主に歌を歌います。主が私を豊かにあしらわれたゆえ。(6)