ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシュア記 19

彼らは主の命令により、ヨシュアが求めた町、すなわちエフライムの山地にあるティムナテ・セラフを彼に与えた。彼らはその町を建てて、そこに住んだ。(50)

ヨシュア記 18

あなたがたの父祖の神、主が、あなた方に与えられた地を占領しに行くのを、あなた方はいつまで延ばしているのか。(3)

ヨシュア記 17

「あなたは数の多い民で、大きな力を持っている。あなたは、ただ一つのクジによる割り当て地だけを持っていてはならない。山地もあなたのものとしなければならない。それが森であっても、切り開いて、その終わる所まで、あなたのものとしなければならない。…

ヨシュア記 16

彼らはゲゼルに住むカナン人を追い払わなかったので、カナン人はエフライムの中に住んでいた。今日もそうである。カナン人は苦役に服する奴隷となった。(10)

ヨシュア記 15

彼女が嫁ぐとき、オテニエルは彼女をそそのかして、畑を父に求めることにした。(18)

ヨシュア記 14

どうか今、主があの日に約束されたこの山地を私に与えてください。あの日、あなたが聞いたように、そこにはアナク人がおり、城壁のある大きな町々があったのです。主が私と共にいてくだされば、主が約束されたように、私は彼らを追い払うことができましょう…

ヨシュア記 13

ヨシュアは年を重ねて老人になった。主は彼に仰せられた。「あなたは年を重ね、老人になったが、まだ占領すべき地がたくさん残っている。(1)

ヨシュア記 12

ヨシュアはこの地をイスラエルの部族に、所有地、その割り当て地として与えたー(7)

ヨシュア記 11

主がそのしもべモーセに命じられた通りに、モーセはヨシュアに命じたが、ヨシュアはその通りに行い、主がモーセに命じた全ての言葉を、一言も取り除かなかった。(15)

ヨシュア記 10

これは、ヤシャルの書に記されているではないか。こうして、日は天の真中に留まって、丸一日ほど出てくることを急がなかった。(13)

ヨシュア記 9

ですから、あなたがたの前で私たちの命が失われるのを、非常に恐れたので、このようなことをしたのです。(24)

ヨシュア記 8

「恐れてはならない。おののいてはならない。戦う民全部を連れてアイに攻め上れ。見よ。わたしはアイの王と、その民、その町、その地を、あなたの手に与えた。(1)