ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イザヤ書 32章

しかし、高貴な人は高貴なことを計画し、高貴なことを、いつもする(8)

詩篇 99章

モーセとアロンは主の祭司の中に、サムエルは御名を呼ぶ者の中にいた。彼らは主を呼び、主は彼らに答えられた。(6)

イザヤ書 31章

彼らは馬に頼り、多数の戦車と、非常に強い騎兵隊とに拠り頼み、イスラエルの聖なる方に目を向けず、主を求めない(1)

詩篇 98章

新しい歌を主に歌え。主は奇すしい技をなさった。その右の御手と、その聖なる御腕とが、主に勝利をもたらしたのだ。(1)

イザヤ書 30章

主がその民の傷を包み、その打たれた傷を癒される日に、月の光は太陽のようになり、日の光は7倍になって、七つの日の光のようになる。(26)

詩篇 97章

偶像に仕える者、空しいものを誇りとする者は、みな恥を見よう。(7)

イザヤ書 29章

陶器師を粘土と同じにみなして良かろうか。造られた者が、それを造った者に、「彼は私を造らなかった」と言い、陶器が陶器師に、「彼はわからずやだ」と言えようか(16)

詩篇 96章

新しい歌を主に歌え。全地よ。主に歌え。(1)

イザヤ書 28章

「戒めに戒め、戒めに戒め、規則に規則、規則に規則、ここに少し、あそこにすこし。」 これは、彼らが歩く時、後ろざまに倒れ、手足を折られ、罠にかかって捕らえられる為である。(13)

詩篇 95章

海は主のもの。主がそれを造られた。陸地も主の御手が造られた。(5)

イザヤ書 27章

わたし、主は、それを見守る者。絶えずこれに水を注ぎ、誰も、それをそこなわないように、昼も夜もこれを見守っている(3)

詩篇 94章

彼らは放言し、横柄に語り、不法を行う者は皆自慢します(4)

イザヤ書 26章

見よ。主はご自分の住まいから出て来て、地に住む者の罪を罰せられるからだ。(21)

詩篇 93章

あなたの証は、誠に確かです。聖なることがあなたの家には相応しいのです。主よ、いつまでも(5)

イザヤ書 25章

あなたは遠い昔からの不思議なご計画を、誠に、忠実に成し遂げられました(1)

詩篇 92章

主よ。あなたの御技は何と大きなことでしょう。あなたの御計らいは、いとも深いのです。 間抜け者は知らず、愚か者にはコレが分かりません。(5〜6)

イザヤ書 24章

その日、主は天では天の大群を、地では地上の王達を罰せられる(21)

詩篇 91章

それはあなたが私の避け所である主を、いと高き方を、あなたの住まいとしたからである(9)

イザヤ書 23章

その日になるとツロは一人の王の年代の70年の間忘れられる。70年が終わってツロは遊女の歌のようになる(15)

詩篇 90章

私たちに自分の日を正しく数えることを教えて下さい。そうして私たちに知恵の心を得させて下さい。(12)

詩篇 89章

誰がおのれ自身を、黄泉の力から救い出せましょう(48)

イザヤ書 22章

その日、ー万軍の主の御告げー 確かな場所に打ち込まれた一つの釘は抜き取られ、折られて落ち、その上にかかっていた荷も取り壊される(25)

詩篇 88章

主よ。私は日ごとにあなたを呼び求めています。あなたに向かって私の両手を差し伸ばしています。あなたは死人のために奇しい技を行われるでしょうか(10〜11)