ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

申命記 27

「このみおしえの言葉を守ろうとせず、これを実行しない者は呪われる。」民は皆、アーメンと言いなさい。(26)

申命記 26

あなたの神、主が与えようとしておられる地から収穫するその地の全ての産物の初物をいくらか取って、籠に入れ、あなたの神、主が御名を住まわせるために選ぶ場所へ行かなければならない。(2)

申命記 25

あなたは袋に大小異なる重りを持っていてはならない。 あなたは家に大小異なる枡を持っていてはならない。(13〜14)

申命記 24

あなたが畑で穀物の刈り入れをして、束の一つを畑に置き忘れたときは、それを取りに戻ってはならない。それは、在留異国人や、みなしご、やもめの物としなければならない。あなたの神、主が、あなたの全ての手の技を」祝福してくださるためである。(19)

申命記 23

あなたの神、主に請願をするとき、それを遅れずに果たさなければならない。あなたの神、主は、必ずあなたにそれを求め、あなたの罪とされるからである。もし、請願を辞めるなら、罪にならない。(21〜22)

申命記 22

たまたまあなたが道で、木の上、または地面に鳥の巣を見つけ、それに雛か卵が入っていて、母鳥が雛または卵を抱いているなら、その母鳥を子と一緒に取ってはならない。(6)

申命記 21

かたくなで、逆らう子がおり、父の言うことも、母の言うことも聞かず、父母に懲らしめられても、父母に従わないときは、その父と母は、彼を捕らえ、町の門にいる町の長老たちの所へその子を連れて行き、(17〜18)

申命記 20

町を攻略しようと、あなたがその町に近づいた時には、まず降伏を進めなさい。(10)

申命記 19

あなたは距離を測定し、あなたの神、主があなたに受け継がせる地域を三つに区分しなければならない。殺人者は誰でも、そこに逃れることができる。(3)