ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イザヤ書 49章

主は、生まれる前から私を召し、母の胎内にいる時から私の名を呼ばれた(1)

詩篇 118章

家を建てる者たちの捨てた石。それが礎の石になった。これは主のなさった事だ。私たちの目には不思議な事である(22〜23)

詩篇 117章

全ての国々よ。主をほめたたえよ(1)

イザヤ書 48章

主が乾いた地を通らせた時も、彼らは渇かなかった。主は彼らのために岩から水を流れ出させ、岩を裂いて水をほとばしり出させた(21)

詩篇 116章

主は、私に耳を傾けられるので、私は生きる限り主を呼び求めよう(2)

イザヤ書 47章

あなたの知恵と知識、これがあなたを迷わせた。だから、あなたは心の中で言う。「わたしだけは特別だ」(10)

詩篇 115章

私たちにではなく、主よ、私たちにではなく、あなたの恵みと誠のために、栄光を、ただあなたの御名にのみ帰してください(1)

イザヤ書 46章

わたしは、終わりのことを初めから告げ、まだなされていない事を昔から告げ、「わたしのはかりごとは成就し、わたしの望む事を全て成し遂げる」

詩篇 114章

海は見て逃げ去り、ヨルダン川は逆さに流れた(3)

イザヤ書 45章

これから起こる事を、わたしに尋ねようとするのか。わたしの子らについて、わたしの手で造ったものについて、わたしに命じるのか。このわたしが地を造り、その上に人間を創造した。わたしはわたしの手で天を引き延べ、その万象に命じた(11〜12)

詩篇 113章

日の上る所から沈む所まで、主の御名が褒め称えられるように(3)

イザヤ書 44章

彼らの目は固くふさがって見ることもできず、彼らの心もふさがって悟ることもできない(18)

詩篇 112章

悪者はそれを見て苛立ち、歯ぎしりして溶け去る(10)

イザヤ書 43章

恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。(1)

詩篇 111章

主を恐れることは、知恵のはじめ(10)

イザヤ書 42章

新しいことをわたしは告げよう。それが起こる前に、あなたがたに聞かせよう(9)

詩篇 110章

「わたしがあなたの敵をあなたの足台とするまでは、わたしの右の座に着いていよ(1)

イザヤ書 41章

鋳物師は金細工人を力づけ、金槌で打つ者は、鉄床を叩く者に、半田付けについて「それで良い」と言い、釘で打ち付けて動かないようにする(7) 恐れるな。わたしはあなたと共にいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを…

詩篇 109章

彼はまた呪うことを愛したので、それが自分に返ってきました。祝福することを喜ばなかったので、それは彼から遠く離れました(17)

イザヤ書 40章

「それなのに、わたしを、誰になぞらえ、誰と比べようとするのか」と聖なる方は仰せられる(25)

詩篇 108章

神よ。私は揺るぎません。私は歌い、私の魂もまた、褒め歌を歌いましょう(1)

イザヤ書 39章

わたしの家の中の全ての物を見ました。私の宝物倉の中で彼らに見せなかった物は一つもありません(4)

詩篇 107章

知恵のある者は誰か。その者はこれらのことに心を留め、主の恵みを悟れ(43)

イザヤ書 38章

わたしはあなたの祈りを聞いた。あなたの涙も見た。見よ。わたしはあなたの寿命にもう十五年を加えよう(5)

詩篇 106章

私たちの先祖はエジプトにおいて、あなたの奇すしい技を悟らず、あなたの豊かな恵みを思い出さず、かえって、海のほとり、葦の海で、逆らった(7)

イザヤ書 37章

あなたは聞かなかったのか。昔から、それをわたしがなし、大昔から、それをわたしが計画し、今それを果たしたことを(26)

詩篇 105章

主はご自分の契約を永久に覚えておられる。お命じになった御言葉は千代にも及ぶ(8)

イザヤ書 36章

これらの国々の全ての神々のうち、誰が自分たちの国を私の手から救い出しただろうか。主がエルサレムを私の手から救い出すとでもいうのか(20)

詩篇 104章

あなたが御顔を隠されると、彼らはおじ惑い、彼らの息を取り去られると、彼らは死に、おのれのチリに帰ります(29)

イザヤ書 35章

そこに大路があり、その道は聖なる道と呼ばれる。汚れた者はそこを通れない。これは贖われた者達のもの。旅人も愚か者も、これに迷い込むことはない。(8)