ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エレミア 15章

私はあなたの御言葉を見つけ出し、それを食べました。あなたの御言葉は、私にとって楽しみとなり、心の喜びとなりました。(16)

箴言 2章

あなたの耳を知恵に傾け、あなたの心を英知に向けるなら、もしあなたが悟りを呼び求め、英知を求めて声をあげ、銀のようにこれを探し、隠された宝のように、これを探り出すなら、その時あなたは、主を恐れることを悟り、神の知識を見出そう。(2〜5)

エレミア 14章

このように彼らはさすらうことを愛し、その足を制することもしない。(10)

箴言 1章

主を恐れることは知識の初めである。愚か者は知恵と訓戒を蔑む。(7)

エレミア 13章

あなたは彼らにこの言葉を伝えよ。「イスラエルの神、主はこう仰せられる。(12)

詩篇 150章

ハレルヤ。神の聖所で、神をほめたたえよ。御力の大空で、神をほめたたえよ。(1〜2)

エレミア 12章

彼らが、かつて、わたしの民にバアルによって誓うことを教えたように、もし彼らがわたしの民の道を良く学び、わたしの名によって、「主は生きておられる」と誓うなら、彼らは、わたしの民のうちに建てられよう(16)

詩篇 149章

ハレルヤ。主に新しい歌を歌え。(1)

エレミア 11章

わたしの声に聞き従い、すべてわたしがあなた方に命じるように、それを行え。そうすれば、あなた方はわたしの民となり、わたしはあなた方の神となる(4)

詩篇 148章

ハレルヤ。天において主をほめたたえよ。いと高き所で主をほめたたえよ。(1)

詩篇 147章

主はヤコブには、御言葉を、イスラエルには、掟と裁きを告げられる(19)