ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イザヤ書 62章

取り入れをした者がそれを食べて、主をほめたたえ、 ぶどうを取り集めた者が、わたしの聖所の庭で、それを飲む(9)

詩篇 131章

主よ。私の心は誇らず、私の目は高ぶりません。及びもつかない大きなことや、奇しいことに、私は深入りしません(1)

イザヤ書 61章

神である主の霊が、私の上にある。主は私に油を注ぎ、貧しい者に良い知らせを伝え、心の傷ついた者を癒すために、私を遣わされた(1)

詩篇 130章

私は主を待ち望みます。私の魂は、待ち望みます。私は主のみことばを待ちます(5)

イザヤ書 60章

起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ(1)

詩篇 129章

主は、正しくあり、悪者の綱を断ち切られた(4)

イザヤ書 59章

主はこれを見て、公儀のないのに心を痛められた。主は人のいないのを見、とりなす者のいないのに驚かれた。そこで、ご自分の御腕で救いをもたらし、ご自分の義を、ご自分の支えとされた(15〜16)

詩篇 128章

主はシオンからあなたを祝福される。あなたは、いのちの日の限り、エルサレムの繁栄を見よ(5)

イザヤ書 58章

主は絶えず、あなたを導いて、焼けつく土地でも、あなたの思いを満たし、あなたの骨を強くする(11)

詩篇 127章

あなた方が早く起きるのも、遅く休むのも、辛苦の糧を食べるのも、それは虚しい。主はその愛する者には、寝ている間に、このように備えてくださる(2)

イザヤ書 57章

盛り上げよ。土を盛り上げて、道を整えよ。わたしの民の道から、つまずきを取り除け(14)

詩篇 126章

主がシオンの繁栄を元どおりにされたとき、私たちは夢を見ている者のようであった(1)

イザヤ書 56章

彼らの全焼のいけにえやその他のいけにえは、わたしの祭壇の上で受け入れられる。わたしの家は、すべての民の祈りの家と呼ばれるからだ(7)

詩篇 125章

主に信頼する人々はシオンの山のようだ。揺るぐことなく、とこしえに存える(1)

イザヤ書 55章

雨や雪が天から降って元に戻らず、必ず地を潤し、それに物を生えさせ、芽を出させ、種蒔く者には種を与え、食べる者にはパンを与える(10)

詩篇 124章

私たちは仕掛けられた罠から鳥のように助け出された。罠は破られ、私たちは助け出された。私たちの助けは、天地を造られた主の御名にある(7〜8)

イザヤ書 54章

あなたの夫はあなたを造った者、その名は万軍の主。あなたの贖い主は、イスラエルの聖なる方で、全地の神と呼ばれている(5)

詩篇 123章

あなたに向かって私は目を上げます(1)

イザヤ書 53章

彼は蔑まれ、人々から除け者にされ、悲しみの人で病を知っていた(3)

詩篇 122章

人々が私に、「さあ、主の家に行こう」と言った時、私は喜んだ(1)

イザヤ書 52章

彼らはまだ告げられなかったことを見、まだ聞いたこともないことを悟るからだ(15)

詩篇 121章

わたしは山に向かって目を上げる。わたしの助けは、どこから来るのだろうか。わたしの助けは、天地を造られた主から来る(1〜2)

イザヤ書 51章

わたしは、わたしの言葉をあなたの口に置き、わたしの手の陰にあなたをかばい(16)

詩篇 120章

苦しみのうちに、私が主を呼ばわると、主は私に答えられた(1)

イザヤ書 50章

神である主は、私に弟子の舌を与え、疲れた者を言葉で励ますことを教え、朝ごとに私を呼び覚まし、私の耳を開かせて、私が弟子のように聞くようにされる(4)

詩篇 119章

私の目を開いてください。私が、あなたのみ教えのうちにある奇しいことに目を留めるようにして下さい(18)