ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エステル記 5章

王が、庭に立っている王妃エステルを見た時、彼女は王の好意を受けていたので、王は手に持っいた金の笏をエステルに差し伸ばした。(2)

エステル記 4章

もし、あなたがこのような時に沈黙を守るなら、別の所から、助けと救いがユダヤ人のために起ころう。しかしあなたも父の家も滅びよう。(14)

エステル記 3章

アダルの月の13日の1日のうちに、若い者も年寄りも、子供も女も、すべてのユダヤ人を根絶やしにし、殺害し、滅ぼし、彼らの家財をかすめ奪えとあった。(13)

エステル記 2章

王はついに王冠を彼女の頭に置き、ワシュティの代わりに彼女を王妃とした。(17)

エステル記 1章

王が出される詔勅が、この大きな国の隅々まで告げ知らされると、女たちは、身分の高い者から低い者に至るまで皆、自分の夫を尊敬するようになりましょう。(20)

ネヘミヤ記 13章

これより以前、私たちの神の宮の部屋を任されていた祭司エルヤシブは、トビヤと親しい関係にあったので、トビヤのために大きな部屋を一つあてがった。(4〜5)

ネヘミヤ記 12章

そこで私は、ユダの司たちを城壁の上に上らせ、2つの大きな聖歌隊を編成した。(31)

ネヘミヤ記 11章

民の司たちはエルサレムに住んでいたが、他の民は、くじを引いて、10人の内から1人ずつ、聖なる都エルサレムに来て住むようにし、あとの9人を他の町々に住まわせた。(1)

ネヘミヤ記 10章

また私たち、祭司とレビ人と民とは、律法に記されているとおり、私たちの神、主の、祭壇の上で燃やす薪の捧げ物についてのくじを引き、毎年、定まった時に、私たちの父祖の家ごとに、それを私たちの神の宮に携えてくることに決めた。(34)

ネヘミヤ記 9章

あなたは天と、天の天と、その万象、地とその上の全てのもの、海とその中の全てのものを造り、その全てを生かしておられます。そして、天の軍勢はあなたを伏し拝んでおります。(6)

ネヘミヤ記 8章

水の門の前の広場で、夜明けから真昼まで、男や女で理解できる人達の前で、これを朗読した。民は皆、律法の書に耳を傾けた。(3)

ネヘミヤ記 7章

これらの人々は、自分達の系図書きを探してみたが、見つからなかったので、彼等は祭司職を果たす資格がない者とされた。(64)

ネヘミヤ記 6章

あなたは城壁を建て直している。この噂によれば、あなたは彼らの王になろうとしている。(6)

ネヘミヤ記 5章

私達は、異邦人に売られた私達の兄弟、ユダヤ人を、できる限り買い取った。それなのに、あなた方はまた、自分の兄弟達を売ろうとしている。(8)

ネヘミヤ記 4章

城壁を築く者たち、荷を担いで運ぶ者たちは、片手で仕事をし、片手に投げ槍を堅く握っていた。(17)

ネヘミヤ記 3章

魚の門はセナアの子らが建てた。彼らは梁を置き、扉、閂、横木を取り付けた。(3)

ネヘミヤ記 2章

王様。もしもよろしくて、この僕を入れてくださいますなら、私をユダの地、私の先祖の墓のある町へ送って、それを再建させてください。(5)

ネヘミヤ記 1章

あなた方がわたしに立ち返り、わたしの命令を守り行うなら、たとい、あなた方のうちの散らされた者が天の果てにいても、わたしはそこから彼らを集め、わたしの名を住まわせるためにわたしが選んだ場所に、彼らを連れて来ると。(9)