ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

民数記 14

するとモーセは言った。「あなた方は何故、主の命令にそむこうとしているのか。それは成功しない。」(41)

民数記 13

その時モーセはヌンの子ホセアをヨシュアと名づけた。(16)

民数記 12

彼とは、わたしは口と口とで語り、明らかに語って、謎で話すことはしない。彼はまた、主の姿を仰ぎ見ている。なぜ、あなた方は、わたしのしもべモーセを恐れずに非難するのか。(8)

民数記 11

主はモーセに答えられた。「主の手は短いのだろうか。わたしの言葉が実現するのかどうかは、今わかる。」(23)

民数記 10

銀のラッパを二本作らせよ。それを打ち物作りとし、あなたはそれで会衆を招集し、また宿営を出発させなければならない。(2)

民数記 9

雲が夕方から朝までとどまるようなときがあっても、朝になって雲が上れば、彼らはただちに旅立った。昼でも、夜でも、雲が上れば、彼らはいつも旅だった。(21)

民数記 8

あなたがともしび皿を上げるときは、7つのともしび皿が燭台の前を照らすようにしなさい。(2)

民数記 7

モーセは幕屋を建て終わった日に、これに油を注いで、聖別した。(1)

民数記 6

『主があなたを祝福し、あなたを守られますように。 主が御顔をあなたに照らし、あなたを恵まれますように。 主が御顔をあなたに向け、あなたに平安を与えられますように。』(24〜26)

民数記 5

祭司は、主の前に女を立たせて、その女の髪の毛を乱れさせ、その手に妬みの捧げ物である覚えの穀物の捧げ物を与える。祭司の手には呪いをもたらす苦い水がなければならない。(18)

民数記 4

それは会見の天幕で務めにつき、仕事をすることのできる30歳以上50歳までのすべての者である。(3)

民数記 3

わたしはイスラエル人のうちで最初に生まれたすべての初子の代わりに、今これからイスラエル人の中からレビ人を取ることにした。レビ人はわたしのものである。(13)

民数記 2

イスラエル人は、各々その旗のもと、その父祖の家の旗じるしのもとに宿営しなければならない。会見の天幕の周りに、距離を置いて宿営しなければならない。(2)

民数記 1

イスラエル人の全会衆を、氏族ごとに父祖の家ごとに調べ、すべての男子の名を一人一人数えて人口調査せよ。(2)