ぼちぼち聖書通読

聖書を読む助けになるといいと思って。。。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

申命記 9

あなたが彼らの地を所有することのできるのは、あなたが正しいからではなく、またあなたの心が真っ直ぐだからでもない。それは、これらの国々が悪いために、あなたの神、主が、あなたの前から彼らを追い出そうとしておられるのだ。また、主があなたの先祖、…

申命記 8

あなたの先祖たちの知らなかったマナを、荒野であなたに食べさせられた。それは、あなたを苦しめ、あなたを試み、ついには、あなたを幸せにするためであったー(16)

申命記 7

あなたを愛し、あなたを祝福し、あなたを増やし、主があなたに与えるとあなたの先祖達に誓われた地で、主はあなたの身から生まれる者、地の産物、穀物、新しい葡萄酒、油、又あなたの群のうちの子牛、群のうちの雌羊をも祝福される。(13)

申命記 6

後になって、あなたの息子があなたに尋ねて、「私たちの神、主が、あなた方に命じられた、このサトシと掟と定めとは、どういうことか」と言うなら、あなたは自分の息子にこう言いなさい。

申命記 5

主が、この契約を結ばれたのは、私たちの先祖たちとではなく、きょう、ここに生きている私たちと契約を結ばれたのである。(3)

申命記 4

主はあなた方を国々の民の中に散らされる。しかし、ごくわずかな者たちが、主の追いやる国々の中に残される。(27)

申命記 3

しかし主は、あなた方のために私を怒り、私の願いを聞き入れて下さらなかった。そして主は私に言われた。「もう十分だ。このことについては、もう二度とわたしに言ってはならない。」(26)

申命記 2

しかし、ヘシュボンの王シホンは、私たちをどうしても通らせようとはしなかった。それは今日見るとおり、彼をあなたの手に渡すために、あなたの神、主が、彼を強気にし、その心をかたくなにされたからである。(30)

申命記 1

主はあなた方のために、この私に対しても怒って言われた。「あなたも、そこに、入れない。(37)

民数記 36

もし彼女たちが、イスラエル人の他の部族の息子たちに嫁いだなら、彼女たちの相続地は、私たちの父祖の相続地から差し引かれて、彼女たちが嫁ぐ部族の相続地に加えられましょう。こうして私たちの相続の地所は減ることになります。(3)